似ている。

そう感じる時がある。

ほんの少しだけ。

だって、

オレはトナカイで男で青っ鼻で。

ロビンはニンゲンで女で黒くて綺麗だ。

 

でも思う。

 

ロビンとオレは似ているんじゃないかって。 

 

 

 

 

 

君を思うと、 

 

 

 

 

 

「うおおおおおおお!!」

 

 

大きくなって襲ってきた海賊を薙ぎ払う。

サニー号のあちらこちらで仲間が戦っているのが見える。

 

 

「火薬星っ!!」

 

 

後ろからウソップの声がして目の前の敵が炎にまかれた。

 

 

「ありがとう!ウソップ!」

「おう!大丈夫かチョッパー!」

「大丈夫!オレがロビンを守るんだ!」

 

 

船医には患者を守る責任があるのだ。

真っ直ぐ前を見てそう告げればウソップは嬉しそうに鼻を擦った。

 

 

「へっ!男だねぇ!行くぜチョッパー!!」

「おう!」

 

 

戦いはまだ始まったばかりだ。 

 

 

 

 

 


*** 

 

 

 

 

 

医務室の外では仲間の交戦が伺える。

寝てばかりいられない。

 

 

「っ・・・・」

 

 

体を起こせば目眩と吐き気に襲われた。

前なら、そう。

前なら、

 

 

「もうここにはいないわね」

 

 

他人に漬け込まれるようなヘマはしない。

それは裏切りを意味し死を意味する。

でもそれは、

 

 

「みんな、大丈夫かしら」

 

 

昔の話。

だから黙っていたわけではない。

それはもう癖だった。

だから船医の彼に心配されて怒られるのが面映ゆくて堪らない。

独りの時はなかった。

あの時手を放していたらあり得なかった。

手を放さないでいてくれたみんな。

 

 

「あぁ・・・・」

 

 

漏れた息は恥ずかしいほど幸せに満ちていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、なんく。様への捧げ物です。
続いたよ!?あれ!?まだ続きます。
なんく。様のみお持ち帰り可です。
・・・・あれ?いります・・・・?
inserted by FC2 system