トンネルを抜けると、そこは不思議な国でした。





は?マジで?








 


油屋と私。











「は・・・・へ?」





何処だ、ここは。

両親を追ってトンネルを抜けると緑の草原が出迎えた。

それはいい。

緑万歳、自然最高、ストップ温暖化。





「帰りなさい。君はここに来てはいけない」





このおかっぱぷりちーボーイはどなた?





「君は・・・・囲碁打ち?それとも元は金髪ヘタレの魔法使い?」




小学生の囲碁打ちか、それとも動く城の家主が髪染めたの?

うん?おかっぱぷりちーボーイなんてそうそういないよ?

口元が少し、引きつる。

いやいやいや、だってそんなまさか。

鼓動が少し、早くなる。

後ひとり。

昔の記憶が騒いでいる。





「帰りなさい。千尋」





千尋。

それは今の私の名前。

そして目の前のぷりちーなおかっぱといえば、つまり、





「千ちひ、ばんざーい」





私は思わず地面に両手両膝をついたのだった。














拍手再録。
orzを素でやって欲しい。
inserted by FC2 system