無理無理無理!

ヤバいヤバいヤバい!



















「高い高い高い高い!!」





現在、私は壁にいます。

はっはっはっ!壁。





「しーぬ!しーぬ!」





正確には樋に掴まりよじ登っている最中だ。

あれ?何でこんな事になったんだろう?

見上げれば獣は最上階に飛び込んだところだ。





「・・・・ハク」





くそう、頑張っちゃったなあ、こんなのキャラじゃないのになあ。

胸中に浮かぶのは後悔ばかり。

それでも体は上へ上へと急いている。

出窓を体当たりで開ける。

うんともすんとも言わない。





「このっ!」





これって確か映画だと、と思った瞬間に出窓が開いて転げ落ちた。





「ぐあっ」





後頭部!!

しばらくのた打ち回り、痛む頭を抱え走り出した。

急がなければ、

気持ちが急く。





「どこだここっ!?」





映画沿いなら問題ない。

きっとハクは大丈夫。

私は千で、千尋だ。





「・・・・ハクっ」





そして、名前を忘れた誰か。

映画沿いなんて糞喰らえ。

私は私だ。

私は千で千尋で私だから。

私が死ぬ気で頑張らなけりゃ、助からない。





「ハク!」





ハクは私を助けてくれた。

温度をくれた。

優しさをくれた。

傍に、いてくれた。





「ハク!!」





両手にベッタリと付いた血痕。

今度は私の番だ。

手当たり次第扉を開ける。




「くっそ!」





はずれ、はずれ、はずれ!





「っ!」





カラフルな壁紙に転がる玩具。





「ここって・・・・ぎゃっ!?」





確か?と思った瞬間、腕を捕まれクッションの山へと引きずり込まれた。

腕!外れるっ!!





「ボクとあそべ!」





目の前には巨大な赤ん坊。





「あそんでくれないと、坊、ないちゃうぞ、こんなうで、おっちゃうぞ」





腕にかかる圧力。

ミシミシと痛む腕。





「・・・・まえ、と」

「え?」

「遊んでる暇などないわー!!!」





鬼の形相で大声で怒鳴ると当たり前だが泣き出す赤ん坊。

湯婆婆に見つかるとか、カオナシとか、坊とか、ホントどうでもいい。





「・・・・ハク!!」





今の私には、ハクさえいれば、それでいい。



お願いだから、

無事でいて。

油屋と私。



 

 






 

拍手再録。
こういう感じ、成り代わりやトリップの本領発揮な感じがして大好物です(笑)
が、よくよく読むと、このシリーズは常にこんな感じでした(苦笑)
 

inserted by FC2 system