それから、

 

それから、それから。 

 

 

 


三歳その後。

 

 

 

 

アーサーにねだり、買ってもらったノートとペンを持つ。

幼い手で綴られる、幼い文字。

 

 

「そもそも、3さいで、なにか、かわるとおもっていたことが、まちがいで、」

 

 

しかし、その内容は誰にも読めない。

 

 

「そろそろ、チェインが、うまれる、はず、だ」

 

 

読ますつもりもない。

覚えていること、思ったこと、考えたことをそのままに、日本語で書き綴る。

 

 

「デイジー・ローズ、がうまれて、すうねんたてば、リィがくるだろう。あたしはそれまで、まともで、いられるだろうか」

 

 

 感情を吐き出すのだ。

 

 

「そう、おもく、かんがえることも、ないだろう。たのしみは、ある、のだから」

 

 

月日がどんなに過ぎてもあたしはあたしのままで、『ドミューシア』にはなれなかった。

昔の記憶は残ったまま―――この世界の言葉を学びながら、そっと日本語で日記をつける事にした。

アーサーとマーガレットには落書きにしか見えないだろう、文字。

 

 

「キングはいまも、いきている。ぞんめいの、うちにあってみたい」

 

 

元の世界が恋しい。

でも、帰れない。

あたしは死んだのだから。

 

 

「こどもらしく、いられるかは、これからの、かだい。がっこう、せいかつが、きおも、だ」

 

 

こっちのあたしは自分より若い両親に育てられ、世界を生きる。

ドミューシアになれぬまま。

 

 

「・・・・、はたして、あたしはなんなの、だろう。このせかいは、なんだ。ほん、の、なか、というわけでは、あるまい」

 

 

不意にとんでもなく不安に陥る。

まともな子どもでないことの罪悪感。

原作通りのドミューシアになれない罪悪感。

 

 

「ドミューシア、はどうしている、のだろう。そんざい、すべき、たましいは、どこにいったのか」

 

 

あたしは『ドミューシア』の人生を奪ったのかもしれない恐怖感。

 

 

「わからないことは、おおいが、かりに、パラレルワールド、としてみる、べきかもしれない」

 

 

あたしらしく生きるってどういう事?

自室から見上げる空は蒼い。

青い青い、空。

懐かしさに視界が歪む。

 

 

「もし、このまま・・・・」

 

 

手が止まる。

もし、このまま、

記憶も意識もそのままなら、

ここで大きくなるんだろうか。

ドミューシアになれぬまま。

原作に追い付いて、追い越して。

 

 

「大きくなったら、どうしよう・・・・」

 

 

大人になってどうしよう?何をしよう?どう生きよう?

何のために、

 

 

「生きれば、いいんだろう・・・・?」

 

 

 

(もう三年、あたしはここにいる)

 

 

(考えて、考えて、今日もまた、日が落ちる)

 

 

 

 

 

 

三歳児、人生を考えます。
かぁこの好物のひとつはシリアスです(笑)
金色狼が登場するには随分あります(苦笑)

 

top   next

inserted by FC2 system