そして、

そして、

そして、

 

 

 

 

25歳、ありのままの私。

 

 

 

 

「君がずっと隠していたことはこれで全部?」

 

 

沈黙の後、天使が小首を傾げるように尋ねた。

 

 

「うん、」

 

 

異世界の魂だった事、

未来を知っていた事、

これが私の全て。

 

 

「あの、一つよろしいですか?」

 

 

おずおずと銀色さんが口を開いた。

 

 

「その、太陽と闇と・・・・まあ月は分かりますが、その他の二つは・・・・?」

 

 

何故呼ばれたか分からず、意味の分からない話を延々聞かされた彼が、居心地悪そうに問う。

 

 

「猫すけさんと黒すけ氏」

「は?」

「レティーとヴァンツァー、かな?」

 

 

天使が翻訳した途端、毛を逆立てた猫みたいになった。

何かごめん。

 

 

「俺はなドミューシア殿、弱者が身を守る事が悪いとは思わん」

 

 

王さまがそっと労るように口を開いた。

部外者だが、と一言断る辺り本当にいい人だ。

 

 

「ありがとう、ございます」

 

 

でも、私が許しを乞わなくてはならないのは、

 

 

「おれは、」

 

 

ゆっくり、リィが不愉快そうに口を開いた。

 

 

「ドミを役立たずや、嘘つきなんて思ったことは一度もない」

「・・・・リィ」

 

 

目の前に立った王妃は私より頭一つ分は高い。

見上げた翡翠は酷く不機嫌だ。

 

 

「知ってたさ、ドミューシアがおれのために何かを必死にしていたこと」

「っ」

「それが、ドミの戦い方だ」

 

 

知ってたよ、金の戦士はもう一度そう繰り返した。

 

 

「身を守ることが、エディを守ること、なんでしょ?」

 

 

モイラに聞いたよ、と天使が隣に立って頭を撫でた。

 

 

「そんな、りっぱな、こと言っ、てない」

「でも、そうでしょ?」

「うるさいてんし」

 

 

顔を隠すため、目の前の王妃にしがみつく。

わぉ豊満!

 

 

「ドミは泣き虫になったなあ」

「りぃがすぐにかえってこないからでしょ!」

 

 

ぎゅっと力を込めると少し甘くて柔らかい女性の匂いがした。

立派な妹になっちゃって、お姉ちゃん複雑です。

 

 

「ごめんなさい、ありがとう」

 

 

黙ってて、心配させて、

 

信じてくれて、傍にいてくれて、

 

 

「これからも、あなたのお姉ちゃんでいていいですか?」

 

 

そう小さく尋ねると、嘆息と共にコツンと軽い拳。

 

 

 


「当たり前だろう」

 

 

ドミがこんなに馬鹿だなんて知らなかったよ、

なんて言う生意気な弟に、

私は更に両腕に力を込めた。

 

 

 

 

おまけ

 

 


「というか、どうしてドミまでこっちに来たの?」

「いやそれが!天使の髪の毛に絡まったんだよ!」

「・・・・ルーファ?」

「あ・・・・えっと、エディ?」

 

「しかも私一人王さまの膝の上に落ちちゃうし!大変だったんだよ!みんな怖いし!!」

「・・・・ウォル」

「い、いや!突然の事で俺もだな!」

 

「天使はその後何日も来ないし!みんなリィに似てない似てないって連呼するし!」

「だれが?」

「幼馴染みさんと従兄弟殿」

「ふぅぅぅうん、」

 

「でも今はみんなに良くしてもらったから、ってどこ行くのリィ?」

「ちょっと野暮用」

「ふーん?」

「二人には、後で話を聞くからな」

「「・・・・」」

 

「あ、れ?リィ何か怒って、た?」

「リィが心配性な理由が分かる気がします」

「え?何で?銀色さん!え?私天然扱いっ!?」


 

 

 

 

 

盛り込みたかったけど盛れなかった部分をおまけという裏技で(笑)
思ったより全体的にシリアスでしたねこの数話。
なぜかしら?
一応ここで一区切り。
次はとうとう原作軸ですか?←聞くな。
てかこんな簡単に、扱い酷く、王さま一同と去っていいんですか?←こら!
うちで楽しく銀色さんに電化製品の説明でもしてればいいと思うます。
てか原作に入るとほとんど三人と関わることがなくなるが・・・・
早く女王が出てこればいいよ!

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system