報道番組がセンセーショナルにケリー・クーアの訃報を告げ、

金色狼が義父の死を呟き、姿を消した。

 

あたしも、動かなきゃいけない。

 

 

 
 
11歳のこと。


 

 

 
「・・・・ふぅ」

 

 

何度も気合いを入れて、何度もためらった。

指が震える。

ここで息を吸ったり吐いたり、番号押したり消したりを小一時間。

ええい!好きな子に電話できない中学生か!

って、まだその年齢に達してもいないんだけど。

 

 

「う〜!!」

 

 

そろそろ戸惑っている状態に飽きるというもの。

しかし、でも、果たして、やっぱり、もしかして、

 

 

「って何回繰り返す気だ!」

 

 

行ったり来たりする指先に、自分の事ながらイライラの限界がきた。

 


「ええいっ!女は度胸!!」

 

 

震える指先が初めてコールを押した。

接続中を画面が示す。

ヤバイ。

ワン切りしそう。

勢いで生きててすみません。

人生二度目でも変わりません。

結構行き当たりばったりですんません。

プチパニックになりつつ、鼻の頭に溜まった脂を指で拭う。

 

 


「あれ?ドミューシア?」

「ひ、久しぶり、です」

 

 

ぱっと画面に現れた漆黒の天使に顔が引きつる。

大丈夫!ドミューシアまあまあ可愛いから!!

 

 


「どうしたの?ぼくに電話なんて初めてじゃない」

 

 

アーサーに怒られるよ?と微笑む天使はそらもーとんでもなく美しいんだけども、アーサーが怒るのは貴方のせいですからね?

 

 


「それで、どうしたの?」

「あの、相談があるの!」

「相談?」

 

 


小首を傾げる天使は思わず鼻血が出そうなほど可愛い。

でもって美しい。

あたしに至ってはこめかみに嫌な汗が伝い、口の端は更に引きつっている事だろう。

大丈夫!ドミューシアまあまあ可愛いから!!ってこれ二回目か。

 

 


「そう、人生の!!」

 

 


あ、混乱した末おかしな事言った。

 

 

「人生相談を、ぼくに?」

 

 


天使が目を剥くなんて表情は滅多に見られないと思います。

それでも美しいんだけどね。

 

 


「そう、人生相談!凄く悩んでるの。死活問題なのよ」

「それ、ぼくでいいの?死活問題なのに?」

「もちろん、貴方じゃなきゃ駄目なの」

 

 

しゃべっている間に少し落ち着いてきた。

詰めていた息を吐いて呼吸を正す。

 

 

「だから、何処かで会えない?」

 

 

基本、この世界でプライバシーは守られない。

その考えは変わらない。

普通に生きていくのには問題はないが、如何せんこの道は茨。

用心しすぎる事はない。

 

 

「できれば、貴方の家に行きたい」

 

 


この、画面の向こうまで、あたしの決意は伝わるだろうか?

 

 

「いいよ」

 

 

少し考えて、天使は笑顔を浮かべた。

その後、でも、と続け言いにくそうに口を開いた。

 

 


「遠いよ?」

 


「か、考えてなかったっっっ!!!」


 
 
(遠いって、どれくらい・・・・?)

(う〜ん、普通の船で三日かなあ?)

(って宇宙っ!?)

 

 

 

 

 
 

お久しぶりの餞です。
大丈夫!ドミューシア日本人よりかわいいから!! 
ちょっと距離に覚えがないので捏造。
この後、いろいろ誤魔化して進んでいきます。
ヤ、今更ですな(汗)
ってゆーか天使の住んでる場所はどこだっけ?

 

top   next

inserted by FC2 system